月別アーカイブ: 2021年5月

個人別出勤表

お疲れ様です。

毎月「個人別出勤表」を提出して頂いていますが、今回提出して頂いた中に個人の予定?様子?が記入してあるものがありました(笑)

面白いです!!!!!!(笑)

目的としては、その月の人工集計の為に提出して頂いていますが、事務所への希望などその日の様子なども記入して頂いて構いません(笑)

そんなユニークな個人別出勤表を楽しみにしています!!

 

コロナワクチン!!

お疲れ様です。

コロナワクチン接種の予約が開始されちらほら・・・予約の受付表が届いていることを聞きます。地方によって違うらしいのですが、年齢で郵送順が違うみたいです。今は、70歳~65歳の方に送られているようです。

でも中々予約が取れないようで・・・

ネット予約もあっという間に埋まってしまい・・・取れない。電話は全く繋がらない。と、いう話を聞きます。

予約をとるのも一苦労( ̄。 ̄;)

もう少し効率よく予約が取れるといいのですが・・・

 

B-plas 仕事を楽しむ

お疲れ様です。

昨日もお伝えしましたが・・・見て頂きましたでしょうか??(笑)

今、このホームページからも見れるように手続きして頂いています。

まだ・・・写真は変更していませんが・・・

お時間のある方は是非見て下さい!!!

 

 

今日より配信!!

お疲れ様です。

今日より「B-plas 仕事を楽しむ」に弊社社長と女優の宮地真央さんのとの対談が掲載されています。

ちょっと・・・社長の顔写真が不評でして・・・(笑)

何人からの連絡が社長に入っているようで・・・

変更が可能ならお願いするつもりです。

是非!お時間のある方は観覧してみてください!!!

いよいよ明日!!

お疲れ様です。

先日お伝えしていましたが、女優の宮地真緒さんと弊社社長との対談!

いよいよ明日からB-plusというサイトで掲載されます。

私たちもどんな形で掲載されるのか全くわかっていませんのでとても楽しみです。

是非!お時間のある方は見てみて下さい!!(笑)

植木・・・

お疲れ様です。

事務所の後ろに植木があるのですが、あまりにも大きくなりすぎたので伐採してもらったのですが、伐採し過ぎて裸になってしまいました(笑)

事務所の中が丸見えです!!(笑)

窓にフィルムを貼ろうか?検討中です。

伐採も中々難しいのですね・・・・・・(笑)

今日も荒れ模様・・・

お疲れ様です。

今日は・・・というか今週はずっと雨・・・。今年はとても早い梅雨入りで天気が大荒れです!台風でもないのに風も強かったり、変な天気です・・・

一時暑い日もありましたが、今週は少し肌寒さを感じる日もありました。

こんな天候の時は体調を崩しやすくなります。

皆様。体調管理、自己管理を徹底して下さい!!!!!(笑)

 

市県民税

お疲れ様です。

6月は市県民税の年度更新時期です。住民票がおいてある市区町村より新しい徴収額決定通知書がとどきます。6月支払給料より新しい徴収額で給料より差し引かせて頂きます。通知書は6月給料時に皆様にお渡ししますが、高校の支援金などの書類で必要な場合は、前もってお渡しもできますので、必要な方は、事務所までご連絡下さい。

毎年、伝えていますが、通知書は再発行などできませんので各自で大切に保管して下さい。

また、不明な点などがありましたら事務所までご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

 

喜久家のラムボール!!

お疲れ様です。

今日、元請けの方より喜久家のラムボールという、洋菓子を頂きました。

初めて食べたのですが、かなり有名な洋菓子店さんのようで・・・

中にはラムレーズンが入っていて、ラムレーズンが苦手な私でも食べれるとても上品な甘さのケーキでした。

美味!!!!! 機会がありましたら是非皆様も食べてみて下さい(笑)

IMG_0062

お天気・・・

お疲れ様です。

今日は、少し曇り・・・。寒い気もします。

コロナも相変わらず猛威をふるい、オリンピックもどうなるのでしょうか??

私、個人的にはオリンピックは見たい(笑)

でもでも、今の状態での開催はやはり厳しそうですね・・・

皆様、気温の変化で体調を崩すこともあります。

体調管理には十分に気を付けて下さい!