月別アーカイブ: 2021年6月

末日払い給料日

お疲れ様です。

今日は末日払い給料日になります。

朝から雨が降り憂鬱な日になるかと思いきや・・・そんなに雨も降らず少し気温も下がり肌寒い感じのどんよりとしてはっきりしない天気となりました。

仕事帰りに事務所に寄るのも面倒な人もいるかと思いますが・・・

お給料ですので、取りにきてくださいね!!(笑)

 

今日は給料日です!!

お疲れ様です。

今日は25日支払い給料日です。

私たち事務員も今日が給料日!!やっと給料です(笑)

やっぱり給料日は嬉しいものですねーーー(*^o^*)

忘れることは無いと思いますが、25日支払対象の方は、事務所までお願い致します!!

事務所仕事

お疲れ様です。

今日は平日にもかかわらず、電話も少なかった為、仕事がはかどりました。

こんな日もあるのですねーーーーーー

事務所仕事。やることは沢山あるのですが、計画通りに仕事が進まない事が多く、次の日に繰り越すことが多いのですが、今日は目標の仕事まで終えることができました。

こんな日が続くと嬉しいです(笑)

台風5号接近中・・・

お疲れ様です。

台風5月が接近中・・・梅雨入りしたのでしょうか??

今週は天気もその影響で荒れ模様のようです。

これから台風の時期になっています。最近の台風はひどいことが多く、かなりの被害が出たりしています。

皆様も十分注意して下さい(笑)

 

梅干し

お疲れ様です。

今日社長が大量にまた梅干しを購入してきていました。

今年は、とても暑くなりそう・・・と、思ってのことでしょうか?

熱中症対策で各現場に配られると思います。

これから益々暑くなると思います。

体調管理に十分注意してこの夏を乗り切れるようにしましょう!!!

ワクチン接種・・・

お疲れ様です。

ワクチン接種。それぞれの地区より郵送で手紙が届いている人もちらほら・・・

中々予約が取れないようで・・・大変な思いをしてやっと取れた人もいるかと思います。

いろいろな副作用なども報道で報告されてちょっと怖いのですが、こればかりは接種してみないとわからないです。

持病のある人は良く担当の先生と相談して接種するのだとは思うのですが、皆さんは接種しますか??

私は、接種するつもりです。

これで少しはマスク生活から解放されるといいのですが・・・・・

名簿入力・・・

お疲れ様です。

新しいサイトでの安全書類管理が始まる。と、いうことで従業員名簿内容をひたすらコツコツ時間が空いているときに入力しています。

慣れるまで中々時間がかかり昨日は一人の入力しかできませんでしたが、今日は8名の入力完了(笑)

進歩です!!

入力内容はどれも変わらないのですが、入力の仕方がいろいろ違って時間ばかりかかってしまします・・・( ̄。 ̄;)

お誕生日おめでとうございます!!

お疲れ様です。

今日は職長S・Kさんのお誕生日です!

有明勤続年数20年以上の有明にはかかせない存在です。

まだ独身・・・男前だと思うのですが、いい出会いに巡り会えないようで・・・

S・Kさんに取っていい出会いがありますように~~~~~(笑)

※これから従業員のお誕生日をお祝いと兼ねてお知らせしていこうと思います!!

 

今日の天気は荒れ模様・・・

お疲れ様です。

朝から変な天気で私が出勤するときは、大粒の雨がダアーーーーーっと降っていましたが、会社に到着する頃になったら、小雨・・・

天気予報では雷注意報が出ていましが、14時現在。大雨も降っていません。

たった今、少し雷がなったような音が聞こえました。

こんな天気の日の仕事は、大変だと思いますが、安全第一でよろしくお願い致します!!

暑くなってきました( ̄。 ̄;)

お疲れ様です。

まだ、梅雨入りはしていないようですが、気温はぐんぐん上昇・・・とても暑い日が続いています。梅雨に入るとこの暑さプラス湿気が多くなり、今よりもっと仕事をするのには大変な時期になります。

各自で熱中症対策で空調服の着用、水分補給など対策をしていると思いますが、今年の厳しい暑さを乗り越える為の体調管理も忘れずにして下さい。

暴飲暴食はいけません。睡眠をしっかりとる!

できることをやっていきましょう!!