月別アーカイブ: 2022年7月

コロナ BA5!!

お疲れ様です。

相変わらずコロナ感染者が激増しています。今のコロナ菌は「BA5」と、言うそうです。知っていましたか??私が知っている限りでは・・・デルタ・・オミクロン・・・そしてBA5。正直違いも何も詳しくわかりませんが、今回のBA5は、感染力が強いみたいです。

でも、病院での診察が出来ない人も沢山いるようです。発熱外来でないと受診できず、予約を取らないと診察はしてもらえない。予約も取れない状態でそのままになり、4.5日経過している人も沢山いるようです。そのまま受診もせずに体調が戻って、何事も無く過ごして居る人もいるのではないでしょうか??

それがまた、感染を広げる原因になっていそうです!

怖い・・・怖い・・・( ̄。 ̄;)

猛暑も続き大変ですが、感染対策を忘れずにして下さい!!

コロナ感染・・・

お疲れ様です。

コロナ感染が爆発的に広がっています。症状も変化しているようでただの風邪なのか?コロナなのか?非常に迷う所もあるかと思いますが、疑うような症状がでたら、直ちに病院に行きましょう!!

感染していた場合、他の人にも迷惑を掛けてしまいます。病院もいっぱいで中々受診するのも困難な状況らしいですが、せめてPCR検査を受けるなど、対応をお願いします。

事務所では、病院を探したり、協力できることはしていきます。病院ではないので診断はできませんが、何でも相談して下さいね!!(笑)

 

猛暑・・・( ̄。 ̄;)

お疲れ様です。

今日は朝から猛暑・・・現場の職人さん達はたまらない暑さの中で作業していると思います。今年は暑くなる。とは聞いていましたが、湿気が多く含まれたこの暑さは、本当に身体に応えます( ̄。 ̄;)

くれぐれも熱中症に注意して下さい。また、コロナも流行ってきているようです。ワクチン3回接種で重傷者が少ないようですが、やっぱりコロナはコロナ。感染防止対策を忘れないようにして下さい!!

雨・・・雨・・・

お疲れ様です。

今日は一日中・・・雨です。今週の天気は荒れ模様。ゲリラ豪雨的な雨が降ったり予測のつかない雨量です!!

現場の人はカッパを着ながら仕事をしているのだと思いますが・・・この湿気に生暖かい空気。肌にまとわりつくような暑さの中で、大変だと思います。空調服を着て作業もしているのだと思いますが、こういう天気の時は本当に大変だと思います!!

くれぐれも体調を崩すことのないようにして下さい!!

お久しぶりです!!

最近・・・ずっと・・・サボっていました( ̄。 ̄;)

たまに見て下さっている方も・・・(職人さんも・・・)いるようなので、また少しづつ復活していこうと思います(^_^)

すぐネタが尽きてしまいますので、ネタがありましたら是非!ご連絡下さいね~~

今週は天気が荒れに荒れています。恐ろしいほどの雨の量。かと、思えばカラッとやんだり・・・ちなみに昨日はゲリラ豪雨的な雨が夕方16時過ぎに降り出しました。あまりの雨のひどさに、社長より「帰宅してよし!」とのお告げ☆彡

ここぞとばかりに事務所3名、帰り支度をして帰宅させて頂きましたが・・・その頃には晴れていました(笑)

ラッキーでした~~~(笑)