月別アーカイブ: 2021年10月

給料日 年末調整をお願いします!

お疲れ様です。

今日は25日支払い給料日です。毎年恒例の・・・年末調整を記入して頂きます。

ほとんどの方には、今日、その場で記入して頂くつもりでいますが、用事があり時間の無い方、家族のある方などは給料袋につけてありますので後日提出して下さい。

期限は11月10日までにお願い致します。その際、保険の証明など必要な方は必ず添付することを忘れないようにして下さい!!

毎年ご迷惑をお掛けしますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

年末調整・・・

お疲れ様です。

また今年も年末調整の時期になりました。

弊社では少し早いですが10月の給料の時に年末調整の用紙を給料と一緒に添付させて頂いています。生命保険や火災保険、国民健康保険などの証明書も一緒に提出して下さい。去年の資料を元にある程度わかっていますが、保険・・扶養・・など、変更がある場合は、直接事務所にご連絡下さい。

そのため、今回の給料はバタバタしてしまうかもしれませんが、ご協力下さい!!

よろしくお願い致します。

☆お誕生日おめでとうございます☆

お疲れ様です。

今日は、I・Kさんのお誕生日☆ おめでとうございます(*^o^*)

I・Kさんにとって、良い年になりますように・・・

これからも有明を支えて下さい!!

 

☆お誕生日おめでとうございます☆

お疲れ様です。

今日は、有明の若手職長 K・Sさんのお誕生日です。

おめでとうございます(*^o^*)

これからも有明を支えて下さい!!

K・Sさんにとって、良い年になりますように・・・(*^o^*)

 

10月中旬

お疲れ様です。

もう、10月中旬。あっという間です。

前々からお知らせしていましたが、9月決算のため、9月までの領収書の集計は締め切らせて頂きました。ご了承下さい。

今日は、朝から肌寒い天気で雨も降り出してきました。昨日はあんなに暑かったのに・・・

この気温差でやられてしまったのか、今日は事務員1名。体調を崩してしまいお休みです。酷くならなければよいのですが・・・

皆様も体調管理には十分気をつけて下さい!!

☆お誕生日おめでとうございます☆

お疲れ様です。

今月は何名かお誕生日の方がいます(笑)まずはこのお二人・・・

10日 U・Sさん   11日 K・Yさん

お誕生日おめでとうございます。

お二人にとって良い年になりますように・・・・・・(*^o^*)

地震・・・

お疲れ様です。

昨日、夜の地震・・・ビックリしました!!

震度5弱だそうです。私は横浜に住んでいるのですが同じく震度5弱でした( ̄。 ̄;)

東北大震災でも同じくらいな揺れを感じましたが、あの時は長かった・・・それと比べると短い時間でしたが、さすがにあそこまで揺れると怖い(>_<)

怪我をした方も何人か出ているようです・・。おかげさまで従業員の被害、怪我人は出ていませんのでよかったです!

いつかは来るであろう。と、言われている大地震。地震対策を今からしっかりやっておかないといけません!!

「今週1週間は余震に注意!」だそうです。気をつけましょう!!

秋花粉!!

お疲れ様です。

皆様!知っていましたか??「秋花粉!!」

私は今回初めて教えてもらいこの言葉を知りました。

花粉。と、いったら春。のイメージなのですが、今年は夏の台風が少なかった為、秋に花粉が舞っているそうです。以前から「秋花粉」はあったのだそうですが、今年は、特にひどいらしいですよ~~~

花粉症の方はご注意下さい!!

暑い・・・( ̄。 ̄;)

お疲れ様です。

今日は10月というのにこの暑さ・・・( ̄。 ̄;)

ちょっとビックリです。

さすがに熱中症になる人はいませんでしたが、気温差が大きく非常に体調も崩しやすい時期です。十分にご注意下さい。

コロナも感染者が減ってきてはいますが、感染しないに超したことはない!!(笑)

緊急事態宣言も解除されましたが、コロナに感染しないための各自の対策は忘れずに行って下さいね!!