月別アーカイブ: 2021年8月

末日支払い給料日です!!

お疲れ様です。

今日は、末日支払い給料日です。

対象の方は事務所までお願いします。

今日のお天気は、ほんの・・・少し・・・涼しい?????

天気も少し下り坂になるようです。気温の変化が激しいほど体調を崩しやすいので十分に注意して下さい!!

 

猛暑続いています( ̄。 ̄;)

お疲れ様です。

今日も猛暑( ̄。 ̄;)

8月後半なのにまだ猛暑が続いています。湿気まじりの暑さで現場では本当にキツイ暑さだと思います。なんとか熱中症の方は出ていませんが、私たちの言えることは一つ!

自己管理を徹底して下さい!!

暴飲暴食を避け、良く睡眠をとる!

これに限ります。まだまだ、猛暑が続きそうですのでくれぐれも体調管理に注意して下さい(^∧^)

ワクチン接種予約・・・

お疲れ様です。

皆様はもうワクチン接種予約は取れましたか??

横浜市は23日より全年齢予約可能となり電話・ネット・個人病院に連絡してなんとか予約を取りましたが、接種日が9月24日( ̄。 ̄;)

かなり先になってしまいましたが仕方がない。と、思っていたところ・・・今日病院より連絡がありキャンセルが出て、9月の頭に接種出来ることになりました!!

まだまだ、電話もネットも繋がりにくい状態で、個人病院に連絡しても繋がらないような状況の中、ほんとにラッキーです(*^o^*)

ワクチンを接種したところでコロナに感染しない訳ではありませんが、重症化しない。だけでも大きな違いです。

皆様もお仕事で中々予約とるのも大変だと思いますが、ワクチンの接種はするようにしましょう!!!!!

 

8月のお誕生日!!

お疲れ様です。

大変珍しいことで・・・8月にお誕生日を迎える人は一人!!

しかもちょうどお盆休みの時にお誕生日を迎えたためお知らせが遅くなりました( ̄。 ̄;)

8月9日のお誕生日を迎えました。H・Kさん!!

かなり遅くなってしまいましたが・・・お誕生日おめでとうございます。(*^o^*)

H・Kさんにとって、良い一年となりますように・・・・・・

まだまだ、暑い日が続いています。コロナも猛威を振るっています。

体調管理!

責任ある行動を!!

しっかりとしていきましょう(^_^)

社長 2回目ワクチン接種完了!!

お疲れ様です。

昨日、社長が2回目のワクチン接種完了しました。これといった副作用もなく無事終了して良かったです。

皆様はワクチン接種しましたか??

私は予約が全く取れません( ̄。 ̄;)

毎日のようにネットでログインしていますが全くあいてない・・・電話も繋がらない・・・10時過ぎには「本日分の予約受付は終了しました」とガイダンスが流れるだけです。さすがに疲れてきました。個人病院も何件か連絡しましたがほとんどが、「定員に達しているので受付をしてない」と、いう返事ばかりです。

昨日のニュースでは、国民の2人に1人がワクチン接種1回が終了している。と、言っていましたが、本当??? って感じです。(笑)

皆様も大変ですが、ワクチン接種予約とって下さいね!!!!!

お盆休み終了!!

お疲れ様です。

15日までのお盆休みも終わり、16日月曜日から通常業務になりました。が・・・事件発生です!! 事務所の電話が繋がらない(>_<)

電話が出来ない。と、いうことは・・・ネットもメールもFAXもできません。( ̄。 ̄;)

すぐに電話会社に対応して頂きましたが、悪天候が続き修理状況が大変混み合っている。と・・・

電話だけは転送にして対応出来ることがわかり電話連絡はできるようになりましたが、その他は全く仕事になりません( ̄。 ̄;)

工事会社になんとかお願いして、17日。今日の午前中に修理に来て頂き、無事復活!!!!!原因は、配線が古いものだったのか?接続がしっかりなっていなかったようです。

今は、お休みで溜まった仕事を必死で片付けています(笑)

コロナ・・・

お疲れ様です。

ここにきて、コロナの感染者が増大しています。おかげさまで有明興業従業員からは、未だに一人も感染者は出ていませんが、いつ、誰が感染してもおかしくない状況です。

今週土曜日からお盆休みに入ります。

いつ、どこで感染してもおかしくない状況ではありますが、行動には十分に注意して下さい!!

お盆休み決まりました!!

お疲れ様です。

大変遅くなりましたが、お盆休みが決まりました!!

8月7日(土)~ 8月15日(日)までです。

この間は事務所はお休みになりますので、ご用の方は今週か・・・盆明けにお願い致します。

長いお休みです。コロナが猛威を振るい感染者も増えている状況なのでせっかくの休み。お出かけしたい気分ではありますが、今年は大人しくオリンピックを自宅で観戦しながら、体調管理には十分に気をつけて皆様お過ごし下さい(笑)