月別アーカイブ: 2021年9月

末日支払い給料日です!!

お疲れ様です。

今日は末日支払い給料日です。対象の方は午後3時以降からお渡しすることができますので、事務所に来て下さい。

また、先日もお伝えしましたが、今月は決算ですので9月分までの領収書は早めに提出して下さい。

よろしくお願い致します。

お誕生日おめでとうございます(*^o^*)

お疲れ様です。

今月9月は2名のお誕生日を迎える方がいます。

26日にY.Kさん。29日にN.Hさん。

お誕生日おめでとうございます。二人とも長い間有明に勤めて頂いている職長さんです!!

お二人にとって良い年になりますように・・・

これからも有明を支えて下さい(*^o^*)

コロナワクチン 職域接種募集締め切ります!

お疲れ様です。

先日お伝えしました。ワクチン接種 職域接種希望を募っていましたが、今日で募集を締め切りさせて頂きます。何名か希望の連絡をもらい受付けています。まだ希望者がいましたら、今日中に事務所、または職長までご連絡下さい。

また、川崎市で接種を希望してまだ予約が取れていない人などいましたら、事務所で相談なりますので、ご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

9月決算です!!

お疲れ様です。

先日もお伝えしましたが、弊社は9月決算です。

9月分までの現場で必要になった領収書などは10月10日までに必ず提出して下さい。それ以降になると受理できない場合もありますのでご了承下さい。

よろしくお願い致します。

ワクチン接種!!

お疲れ様です。

先日お伝えしましたが、今日職長を通してワクチン職域接種の募集を受付けています。

希望する方は、各現場の職長。または、直接事務所にご連絡下さい。

内容:場所、日付は未定ですが10月から接種するようになります。接種場所は東京都内。接種は、モデルナワクチンとなります。どこで接種しても同じですが、必ず2回同じ場所での接種になります。

9月末までに、元請けに名簿を提出しないといけませんので希望者の方は、早めにご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

 

ワクチン接種

お疲れ様です。

ワクチン接種はしましたか??

私は今日、2回目の接種に行ってきます。

先日もお知らせしましたが、事務所では接種を希望する方でお困りの事がありましたら、相談にのります。遠慮無くご連絡下さい。

また、近々、職長を通してお知らせさせて頂きますが、元請けより職域接種のお知らせが届いています。希望する方はこちらを利用するのもいいと思います。職域接種なので、モデルなワクチン。接種場所もまだ決定していませんが、東京都内。と、いうことです。

希望される方は、事務所までご連絡下さい。

コロナ感染対策を!!

お疲れ様です。

最近、身近で、コロナ感染者の話を良く耳にするようになりました。

これだけ感染が広がるとどこにいても感染リスクがある。と、言うことですね・・・

「俺は絶対感染しない」 「俺は大丈夫」と、思っている人もいるようです。

それは間違っています!! 誰が感染してもおかしくない状況になっています。

もう一度感染対策を思い出し徹底して下さい!!

また、ワクチン接種は強制ではありませんが、「接種したいけど、予約が取れない」「仕事の都合で予約が取れない」「予約がネットで良くわからない」

など・・・わからない事などありましたら事務所に連絡して下さい。出来ることは、相談にのります。(^∧^)

A.Aさん 長い間お疲れ様でした・・・

お疲れ様です。

今日付けで、A.Aさんが退職されます。

退職理由は、体調不良と聞いています。この仕事は身体を使った肉体労働。今まで体調を管理しながらやってきて頂いたんだと思います。そんな中、年齢も重なり退職を決意されたようです。

約40年間。有明興業を支えて頂きました。・・・本当にありがとうございます。

お身体は大事にして下さい・・・

 

 

コロナ・コロナ・コロナ

お疲れ様です。

まだまだ猛威を振るっているコロナ菌!!

いろんな変異株が出てきてどれがどうなのか?どう違うのか???

最初は一生懸命ニュースを見ながら勉強していましたが、最近では有りすぎて何がなんだか正直わかりません( ̄。 ̄;)

ただ、最初から変わらない事は、人から人に感染させる。と、いうこと・・・

ここまで、感染が広がっていると、いつ、誰が、どこで、感染してもおかしくない状態になっています。

感染しない為に、ひたすらマスクをして、消毒をして、外出を控えて、人との距離を取り、生活していくしかありません・・・

コロナに感染すると人に感染させてしまうことが、一番怖いのですが、40度以上の熱が続いたり、副作用に長い時間悩まされたり・・・いろいろな症状が起こるようです。

とにかく!!感染しないように心がけていきましょう~~~!!

 

資格証を提示して下さい!

お疲れ様です。

各自で資格を取得した場合は必ず事務所に資格証を提示して下さい!!

最近、ちらほら・・・資格の提出がなくて確認してみたら取得していた。と、言うことを耳にします。資格を提出していなくても資格証があれば確かに問題はないのですが、現場に入る際の名簿に記載されませんので、必要な資格があるのに無いと理解されてしまいます。現場で資格を取得したりいろいろな状況が考えられますが、新たな資格を取得した際は、必ず事務所にも連絡して下さい。

それと同時に運転免許証も更新手続きをした場合は新しい免許証のコピーをとらせて下さい。期限がきれている免許証は身分証明書にはなりません。事務所でも調べて期限切れが無いように努力はしていますが・・・ご協力下さい!!

よろしくお願い致します!